備忘録

日々考えたこと、頭の中の整理のために

脱毛はハマる

脱毛って最近よく聞きますが、している人多いんですかね?

 

私はしてます。

正直、脱毛ってハマります。今回の内容をざっくり言うとこんな感じ

 

・脱毛後の自己処理の要らなさと肌の綺麗さにに感動

・その後、部位はどんどん追加される

・お試しで…なんか考えるとどんどんハマる!

 

最初は、ミュゼでひざ下ひじ下+脇とVラインでした。

この時は、脇の500円のプランがよかったけれど、持っていた紹介チケットがもったいなかったので5万くらいかけてやって見ました。

 

効果はやっぱり有りましたね。

エステと言えども自己処理よりもはるかに楽。

2日に1回ペースで剃っていたのが、剃らなくてよくなり、剃らないから剃刀負けしないので、楽チンでした!

肌もそのぶん荒れないので綺麗!

 

5万くらいかけましたが6回なので1年ちょいで終わる計算。終わったらまた追加しようと考えていました。

5万くらいならば1年で捻出することはたやすいですからね。

 

そして、6回が終わり…まだ生えてます。

ひじ下ひざ下なエステで6回で終わるなんて夢ですね…。

でも、薄くなっていてやった甲斐はあったなという気持ちです。

 

その頃、ミュゼの経営がやばいというニュースが駆け巡りました。

驚きつつも調べていると…経営については詳しいことはわかりませんが、

エステよりも医療の方が回数重ねなくてもいいということがわかりました!

 

驚き!笑

自分の事前のリサーチ力の低さにも驚き!

 

そこから、まだ生えている部分をやるのか、新たな部分をやる中で迷い…

 

顔脱毛をすることにしました!

 

恥ずかしながら、鼻下と顎下にそれなりに太い毛が何本か有り、頻繁に剃っている日々だったのでこれがなくなるならば…!という期待を込めて、顔脱毛を決意。

 

顔はさすがにトラブルが怖い。

ミュゼは顔の範囲が限られている。

 

以上の2点から医療脱毛に移行しました。

 

湘南美容外科の顔脱毛の6回コースと脇5回コースを申し込み!

これまた5万くらい。

 

やっぱり5万くらいだと気軽に申し込みをしちゃうんですよね。怖い怖い。

 

顔脱毛の効果もあったと思います!

気にしていた太い毛はなくなり、顎下が硬毛化した疑惑もありましたが、個人的には満足してます。

 

しかし、ここでまだまだ終わらない。

 

医療をやって、効果を実感するとエステでやっていたところで終わっていない部分が気になります。

ここを医療でやったら効果があるのではないか…!!!!

 

そして、脱毛によって毛がない状態を味わっていると肌の手触り、手入れ不要の楽さなど、メリットばかりを感じます。

幸いなことに大きな肌トラブルに見舞われていないので、費用さえクリアすればたくさんやりたい!とハマりました。

 

ただお金はないので、初回トライアルキャンペーンを探し…

 

・ひじ下と指の3回 9800円

・足(指、膝下、太もも)、背中、うなじ、腕(ひじ下、二の腕)、顔を6回 24万

 

を追加。

 

現時点で総額35万…!

 

満足している部分はあるもののそれでも足りないなという、気持ちがあります。

今気になるのはVIOですね。

きっと楽なんじゃないかなという気持ち。

でも、ちょっと勇気が出せないとためらっているけれど…。

 

そのうち手を出す予感があります。

 

以前、契約したところで、「結局、気になるなって思っている人は全身やるんですよね。やらないひとはひざ下ひざ下と脇だけでいいって割り切っているので。」と言われとても納得。

 

やっぱりやりたい人は全身やりたくなるみたいですね!!!

 

脱毛はハマります。本当に。

試しにやった後は、全身に切り替えた方が結果として得だったかなと思いますね。

 

脱毛楽だよ!好きだよ!